コンビニで約1割の客がやらかしている… 店員も気まずい「赤っ恥体験」

あるあるの間違いだけど、いざしてしまうと結構恥ずかしいですよね…。

コンビニのレジ

コンビニでついつい購入してしまう、レジ横のホットスナックコーナー。

しかし、なかには間違った注文をしてしまう人もいるようです。


■約1割、他店のホットスナックを注文

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,575名を対象に「コンビニでホットスナックを注文すること」に関する意識調査を実施したところ、全体で15.2%の人が「コンビニのホットスナックを注文しようとした際、誤って他店の商品名を言ってしまった経験がある」と回答。

ホットスナック言い間違い

男性18.4%に対し、女性が12.4%と、男性のほうが女性よりも6ポイントほど該当率が高い結果となりました。


関連記事:ファミマ、カリカリ&しっとりな『かりんとうたい焼き』が新登場!

■セブン-イレブンで「からあげクン」を注文…

fumumu編集部が話を聞いた30代の男性は、つい最近経験したという出来事を教えてくれました。

「もともと『からあげクン』が好きなんですが、ニュースで『5月31日から価格改定され、従来価格の216円から新価格238円になる』と聞いて、急いで家の近所にある店に行ったんです。

当然、『からあげクン』と頼んだんですが、店員さんは『えっと…』と明らかに困った顔。そう、そこはセブン-イレブンだったんです。自分でもあり得ない間違えでしたが、そのとき、仕事が多忙で寝不足だったんですよね。その後、訂正したんですけど、店員さんも若干気まずい顔をしていた気がします」。

続きを読む ■ミスをごまかした人も

スターゼン・フライドチキン 骨なし 冷凍食品【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)