ワークマン、夏だけど重ね着できる涼ベスト! 超簡単おしゃれコーデのコツ

ワークマン公式アンバサダーで、スタイリストでもある吉田アミさんに、手持ちの服とのコーデ方法を聞きました。


ワークマンプラス

ワークマン公式アンバサダーとしても活躍している、スタイリストの吉田アミさん

今回fumumu取材班が、今いちばん使えるワークマンのアイテムをお聞きしました。


■釣り人の神アイテムですが…

吉田さんが選んだのは「CORDURA(R)(コーデュラ)ユーティリティベスト」(2,900円・税込)。

いわゆる“釣り人がよく着るベスト”です。

釣り用ベストはただでさえポケットが多い服ですが、同商品はさらにポケットが豊富。防水ポケット、裏面のA4サイズポケットを含め、なんとその数18個…!


ユーザーからは「財布もスマホも道具も入る。手ぶらのおでかけに最適」「コーデュラナイロンだから丈夫」「小さく丸めて運べる仕様がよい」など高評価を得ています。ユニセックスアイテムですが、圧倒的に男性人気が高いです!

同商品のブラックを使った、簡単な大人カジュアルなコーデを吉田さんが披露してくれました。


関連記事:レジャー好きだけど虫がイヤ… 「ワークマン」の防虫Tシャツでおしゃれに解決

■モノトーンコーデを格上げ

クールなのにカジュアルさがプラスされたモノトーンコーデです。通常のベストと異なり、カジュアルさやアウトドアさがプラスされるのが同商品ならでは。家にある白や黒のアイテムと合わせたくなりますね。

「そもそも黒は色みの違いがわかりにくいため、失敗がしにくいんです」と吉田さん。

同色でも、明るさや鮮やかさが異なるカラーを一緒に身につけると、ちぐはぐな印象になりがち。白だと、青みがかった純白と黄みがかったオフホワイトで、色みの違いがわかりやすいですよね。

対して、色みの違いがわかりにくいのが黒。そのため手持ちの黒アイテムと一緒に使っても、まとまりあるコーデが簡単に作れるそう。エレガントな大ぶりのピアスを入れるのもミソ。

続きを読む ■夏のマンネリコーデを打破

サントリー天然水 シュリンクパック(エコクリア包装) 2L ×9本【Amazonでチェック】