彼女のココに尊敬する! 男性が末長く交際したくなる惚れポイント3選

末長く付き合っていくには、“尊敬”が必須です。

(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼と末長く交際していくためには、単に“好き”な気持ちだけでなく、尊敬できるかどうかも大事になってきます。とはいえ、彼は彼女のどんな面に尊敬するのでしょうか?

そこでfumumu取材班は、彼女の尊敬できる点を聞いてみました。


■お礼を忘れない

「仕事やプライベートでお世話になった方には、必ずお礼している。小さなお菓子にメッセージカードを添えたりと、すごくマメ。


感心するよホント。LINEやメールだけで済ませないところが、彼女のいいところだね。


義理固くて、どこか古風な感じがすごくいい。自分にはそういう面がないから尊敬できる」(30代・男性)


関連記事:「どうして、私じゃダメなの?」 愛される女性の共通点とは

■現状に甘んじず成長をする

「向上心がすごい。大手の会社に勤めているのに『今の会社にいつまでいられるかわからないから』と、隙間時間で勉強して資格を取る。


『周りに迷惑をかけたくないから』と健康に気を遣って、現状に甘んじてだらしなくなることがない。常に進化をしている。


向上心があるから、キラキラしていてかっこいいんだよね。こっちもいい影響を受けられるというか感化されて、いろんなことを頑張れる。


おかげさまで、今の彼女と付き合ってからチャレンジ精神が強くなった」(30代・男性)

続きを読む ■しっかりしていて精神的にオトナ

カゴメ 野菜生活100濃厚果実沖縄パインミックス (リーフパック) 195ml×24本【Amazonでチェック】