飛行機で隣に座った女性に「香水がきつい」と指摘 これは無神経発言なのか…

きつい香水への苦情を告げた男性に、世間は「その場でどうにもできないことに難癖」と非難の声も…。

飛行機・体調不良・恐怖
(anyaberkut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

飛行機の旅で快適に過ごせるかどうかは、周りに座った人たちにも左右されるのが現実。

ある男性が、機内で不快な思いをしたことを率直に告げたところ、思わぬ反撃を受けたそうです。『Mirror』など海外メディアが報じています。


■機内できつい香り

海外の人気掲示板『Reddit』に書かれた男性の投稿が、話題を集めています。男性は20時間以上もの旅の末、最後の1時間程度のフライトで、不快な思いをする羽目になったとか。

男性が飛行機の窓側の席に、その隣の席には若い女性が座りました。女性からはすでに香水の強い香りがしていたそうですが、席につくと強い匂いのついた除菌スプレーを浴びるように自分にふりかけたというのです。

男性は強すぎる匂いに気持ち悪くなったものの、匂い自体はすぐに飛んで消えるだろうと思い、ぐっと堪えることにしたそうです。


関連記事:「誰も指摘してくれないけど…」 実は結構周りに迷惑がられていること

■我慢できず指摘

その後、空調の吹き出し口を調整しようと男性がアイマスクを外すと、女性から「外を見たいからブラインドを開けてくれませんか?」と聞かれました。

男性は「いいですよ」と答えましたが、その場に漂う強い香りに怒りがおさまらず、「申し訳ないですが、香水がきつすぎます」と女性に告げたそうです。

そしておどおどする女性をしり目に、男性はマスクの上にアイマスクを重ねてカバーすることで、残りの飛行時間を耐え忍びました。

続きを読む ■女性からの反撃

カゴメ 野菜生活100濃厚果実沖縄パインミックス (リーフパック) 195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)