一緒にいると疲れる… もう我慢できないパートナーの短所

最初は大好きでもこんな短所が出てきたら、イライラがしちゃうかもしれませんね…。

喧嘩中のカップル
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

最初は大好きだったのに、一緒にいる時間が長くなるにつれ相手の短所が浮き彫りになり、今では一緒にいるのがホントに苦痛…という人もいるはず。

相手の短所次第では、ストレスのせいでメンタルがおかしくなることもあるでしょう。

そこでfumumu取材班は、もう我慢できないパートナーの短所を聞きました。


■すぐに機嫌が悪くなる

「旦那が、些細なことですぐ機嫌が悪くなる器の小さな人。機嫌が悪くならないように気を遣って疲れるし、しかもすぐ機嫌が悪くなる自分を一切悪いとは思っておらず、周りが悪いと思っているから、ホント直らない。


こんな性格だから友達もおらず、平日は直帰だし、週末もずっと家でゴロゴロしている。彼を育てた親が甘やかしたせいで、こっちはいろいろいい迷惑。そろそろ誰かガツンと言ってくれ」(30代・女性)


関連記事:今よりもっと人間として成長できる人・できない人の違い

■「ありがとう」が言えない

「やってもらって当たり前という傲慢なところがあるから、『ありがとう』が言えない。私が言わないと不満そうな態度をあらわにするのに、彼は『言わなくてもわかるでしょ?』的な感じで言わない…。


ついでに『ごめんなさい』も言わない…。つまらない生き物と付き合ってしまった」(20代・女性)

続きを読む ■周りが見えていない

カゴメ 野菜生活100デラウェアミックス 195ml×24本【Amazonでチェック】