霜降り明星・粗品のプロポーズはせいやの案? 「絶対やらないだろうなと」

霜降り明星の2人がディズニーのイベントに登場。お互いの好きなところを猛プレゼン!?

集合写真

28日、都内で開かれた「ミッキー&フレンズ 国際フレンドシップデー記念! PRイベント」に、広報応援隊長の霜降り明星(粗品さん、せいやさん)とぼる塾(きりやはるかさん、あんりさん、田辺智加さん)が登場。相方の好きなところをプレゼンしました。


画像をもっと見る

■本当は3組予定が…

「国際フレンドシップデー」を記念して、ミッキー&フレンズとよしもと芸人のコラボアートを用いたグッズがD-Made(ショップディズニー内にある、欲しいグッズをデザインできるオーダーメイドシリーズ)に登場しているのですが…この企画に参加しているのは、霜降り明星とぼる塾、そしてミキの3組。

実はこの日のイベントに、ミキのお二人も出演予定だったのですが、諸事情により急遽欠席に。ディズニー大好きで知られる2人だけに、粗品さんは「ミキさんだけ残念。本当は3組でやる予定だったから」と嘆きます。

せいやさんが「2人同時にメガネを無くしまして。ずっと探しています」とボケると、あんりさんも「メガネないと誰だかわからないですからね」とニヤリ。


関連記事:霜降り・粗品、作家に怒られた過去を暴露され大慌て 「やめてくださいよ!」

■あのプロポーズの秘話が

霜降り明星

イベントでは、“フレンドシップ”にちなんで「うちの相方しか勝たん! 相方の好きな所トーク」を展開。

せいやさんは「粗品はプロポーズ、ディズニーランドでしてるんですよ。最初どこでするか決まってなくて、どうしようかなって静岡の番組のロケバスの中で喋ってて。まぁ絶対やらないだろうなって思いつつ、『シンデレラ城の前で、ガラスの靴履かせてプロポーズが流行ってるで』って言ったら、後日、本当にやって。なんか素敵な、ロマンチストな部分あるんやなと」と、粗品さんのうっとりするようなプロポーズの裏話を明かします。

じつはせいやさん発案だったなんて…!

続きを読む ■せいやさんの好きなところは?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)