かまいたち山内、超お気に入りタワマンを「購入しなかった」理由 「ちょっと…」

大阪時代、超お気に入りだった賃貸マンションが売りに出ることになるも…。

かまいたち 山内健司

お笑いコンビ・かまいたち(山内健司さん・濱家隆一さん)が26日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数170万人)を更新。

動画「【タワマン】かまいたち山内が今まで住んできた物件の家賃を発表します!」内で、超お気に入りだったタワマンを購入しなかった理由を、山内さんが明かす一幕がありました。

【動画】かまいたち山内、3800万円の超お気に入り物件を「購入しなかった」理由


■これまでに住んだ部屋を語る企画

今回、チャンネルでは山内さんが過去に住んだ部屋について語っていく企画を実施。その4つ目として紹介されたのが、大阪が誇るおしゃれタウン・堀江のタワーマンションです。

西大橋駅から徒歩2分、築2年で1LDK(38平米)という好条件ながら、家賃は15万円。もともととても人気のタワマンで、その中で一番家賃の安い部屋が空きに出て、奇跡的に入居することができあっと言います。


関連記事:かまいたち、YouTube撮影部屋が『驚きの家賃』で即決 「やっす」

■超お気に入りだったタワマン

設備も抜群で、スタディルームがあったり、ゴミ捨て場もフロアごとにあったり、クリーニングもついてたり、エレベーターが10台もあったり…など、「全部がそれまでのマンションと違う」「これがタワマンか…」と圧倒されていたそう。

結果、「大阪で家を買うならそのマンションを買おうと決めてるぐらい」だった山内さんですが、ある時、オーナーさんが「このマンション売ろうと思ってるんですけど買いませんか?」「3800万円でどうですか?」と言われたといいます。

続きを読む ■3800万円という価格だったが…

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】