NiziUの「売上急減」をKーPOP系YouTuberが分析 「正直なところ…」

K-POP系ユーチューバーのくろ局長が売上・再生数急減の理由を分析。

■虹プロは売れたけどNiziUが売れてない?

なお、局長がNiziUの足踏みについて話すのはこれが初めてではありません。

たとえば昨年4月に2ndシングル『Take a picture』が公開された際にも、『Make you happy』と『Step and a step』から大きく数字を落としていることを指摘。この時は「NiziUのポテンシャルはこの『Take a picture』の数字なんやろな」「今までがフィーバーしていただけで、NiziUとしての力は今回で明らかになった」「虹プロジェクトが売れたんですよ。NiziUが売れるところには至らなかった」と持論を述べていました。


関連記事:K-POP系YouTuber、NiziU運営に「納得できません」 その後の展開に称賛

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「NiziUはみんな頑張ってるのがすごく伝わるからもっと世間に認められてほしいな…」「やることやってこれなら納得やけど、運営に潰されてこれやからほんま悔しい」「小中学生向けなんよな」「普段からメンバーのライブ配信を増やして、練習着のダンプラを公開してくれるだけでいいのにな」「今後の展開には同意見。日本人は海外で活躍する日本人が無条件で好きなので日本での輝きを守り戻すにはそこだ!」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→K-POP系YouTuber、NiziU運営に「納得できません」 その後の展開に称賛

(文/fumumu編集部・柊青葉

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】

関連キーワード