マッチングアプリのプロフ写真が筋肉とスーツの「首から下だけ男」 その正体は…

結婚を夢見るモノマネ芸人・小出真保が、マッチングアプリで出会った人とのアレコレを吐き出します。

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

「ネガティブ無限ループ男」とのデート帰り、早く記憶を塗りつぶすかのように、マッチングアプリを開いて高速右スワイプ。

そこでマッチしたのは…プロフィール写真が首から下の筋肉ムキムキ写真とスーツ姿写真のみで、顔写真がない…名付けて「首から下だけ男」。彼とのやりとりが始まりました。

これまでのエピソードはこちら


■余裕のある男、それは首から下だけ男

「首から下だけ男」から「マッチングアプリでいい出会いありましたか?」と聞かれ、「あんまり…」と答えてから続くメッセージが、とにかく優しい。

「そっかぁ、なかなか難しいよね」「女の子は、いろんな被害があるみたいだね」と、寄り添ってきてくれるのです。しかも、自然体。なんなんだ。この安心感。余裕がある。

「よかったら、僕が、話聞きますよ」 優しい…。こうなってくると、やはり気になる、彼の顔。

「どうしても、お顔は、見せられない感じですか?笑」と、もう一度聞いてみると「それは、会った時の、お楽しみということで笑」…なんだか返しが少しおじさん臭いなと思いながらも、私は、このゲーム感覚にハマっていました。

マッチングアプリは、ゲーム。何が出てくるかわからないガチャガチャなのです。


関連記事:意外な場所も? ゲイが男性に対して「性的魅力」を感じるパーツとは

■写真デジャブ事件

「首から下だけ男」と会う日程を決めたあとも、私は毎日アプリを開き、安定の右スワイプ、すると…「あれっ? この写真…」

どこかで見たことがある筋肉ムキムキ写真と、スーツ姿写真が目に入ってきました。一瞬混乱。デジャブかな? 人の写真見すぎてるから疲れてるのかな?

気のせいだと思ったのですが…後日、幻覚でもなんでもないことを知らされるのです。

続きを読む ■砕けちる筋肉とスーツ

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】