浮気を考える瞬間はこんなに… 男女別でまとめると見える恋愛の危機

浮気をされないための三か条も添えて、まとめてみました。


あなたは浮気を考えてしまう瞬間がありますか?

今回はお付き合いしている人、結婚している人も浮気を考えてしまう瞬間について、まとめてみました。


■浮気がしたくなる瞬間~女性編~

まずは、女性が浮気したくなる瞬間を書き出してみました。

①友達の彼氏がイケメンだったとき

友達が彼氏を紹介してくれて、「え? イケてるんですけど」と思ったときに、自分ももっとかっこいい彼氏が欲しいなぁと思いがち。比べてはいけないと分かっていても、比べてしまうのが乙女心。


②友達が彼氏のノロケ話をしたとき

ノロケているときに自分も「分かる、分かる」「うちの彼氏も~」とノロけることができたら問題ないのですが、ノロケるところがなく「うちは普通」「特に何もないよ」と答えている瞬間に、もっとノロけるくらい好きな人が欲しいと思いがち。


③普通がつまらなくなったとき

普通に性格が良く、顔も普通、稼ぎも普通で”最高の普通”だったのに、急に普通がつまらなさすぎて”最悪な普通”に感じてしまったとき。

「人生1回だし、もっと楽しんでやるぜ」というメンタルのときは注意。


④毎日同じことの繰り返しに飽きたとき

”普通”もそうですが、”安定”も急に飽きがくるもの。安定を求めがちの女性でも、その安定をぶち壊したくなるときが来るんですよね。そんなときに浮気の「う」の字が…!?


⑤友達が浮気をしていたとき

極めつけは”友達の浮気”。そんな話を聞いていると自分も罪悪感がなくなり、「〇〇ちゃんもしてるし」と集団の心理が働きます。


女性はだいぶ周りの環境に影響されることが判明しました。


関連記事:「どうして!?」 彼氏が初めて浮気を考えたきっかけ

■浮気がしたくなる瞬間~男性編~

続いては男性が浮気をしたくなる瞬間について、まとめてみました。

①束縛

男性は束縛されすぎると、「もう無理」と思ってしまいます。そしてそんな時に「他の女性だったらぁ~」という考えがよぎるもの。また嫉妬やヤキモチ焼きが激しすぎるときも、同じです。


②ケンカが絶えなくなってきたとき

ケンカが多いと、つまらないですよね。HAPPYなデートを楽しめなくなって、「なんでこの人といるんだろ?」と思ってしまうと大ピンチ。浮気がよぎります。


③他の女性から言い寄られたとき

男性は言い寄られると、ちょっとその気になってしまうもの。そんなときに①~③が起こると、よりその女性のことが気になってしまったり。


④レス気味なとき

夜のレスが続いていると、どうしても「違う人で…」と考えてしまいがち。


⑤お酒を飲んでいるとき

男性はお酒を飲んでいるときは、少し強気になってしまうもの。後先考えられず、その場にいたタイプの女性と…なんてことも!?


ということで、男性はストレスを感じたときに「浮気」を考えることが多くなると判明しました。

続きを読む ■浮気をされないための三か条

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)