チョコプラ長田、先輩芸人にマジ注意した理由 「誘った時点で悪ですよ」

先輩芸人HGにランチに誘われるも、マジ注意することに。

チョコレートプラネット・長田庄平

1日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットが『チョコレートプラネット チャンネル』(登録者数164万人)を更新。

動画「チョコプラのラ#238「先輩からの飯」」内で、先輩芸人に対して真面目に注意した出来事を明かす一幕がありました。

【動画】チョコプラ長田、先輩RGにマジ注意した理由


■HGにランチに誘われるが…

今回、チャンネルでは恒例の5分ラジオ企画を実施。長田さんが、先輩芸人であるレイザーラモンHGさんとのエピソードを明かしていきます。

先日、ルミネ新宿でお昼時にHGさんから「昼飯行く?」と誘われたという長田さん。居合わせたジョイマン池谷さんと一緒に連れて行ってもらうことになるのですが、HGさんは「わかってると思うけど、俺が飯って言ったら一択やからな」と言ってきたといいます。


関連記事:山崎まさよし、チョコプラとのロケで四苦八苦 「えらい番組に来てもうた」

■なぜかヘルシーなお店一択だった

この時はまだそのメニューを知らされていなかったこともあり、「ボケかな」「肉かなんかかな」と内心思った長田さん。しかし、聞いてみると「うまいサラダあんねん」との返答で、「嫌ですよ」「マジやから」とボケか本当かわからないまま、実際に店に到着すると、そこはヴィーガン向けのお店。

最近、ファスティングをしており、1日1食に全力を注いでいる長田さん。「ずっとブツブツ言ってた」「サラダはちょっとないですよ…」とこぼしていたものの、タコライスのメニューを発見することに。しかし、購入して持ち帰ってみると、お肉は大豆ミート、お米は五穀米だったようです。

続きを読む ■大豆ミートと五穀米にブチギレ

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】