トイレ個室に入ったら「最悪すぎる忘れ物」が… 約7割の人が見て見ぬフリ

自宅や職場のトイレが「あのタイプ」だという人はとくに要注意かも?

■流し忘れ…職場や自宅のトイレに原因が?

つい流し忘れてしまうのには、様々な原因もあるようです。

編集部が話を聞いた30代会社員女性のAさんは、「私が中学生くらいの頃、父のトイレの流し忘れが頻発した時期があり、これまでそんなことは一度もなかったため、家族で『お父さん、どこか悪いのでは…』と心配しました」と振り返ります。

しかしその後、「職場のトイレが自動洗浄になり、そのクセで家のトイレも流し忘れてしまった」ことが判明したそう。「安心しましたが大迷惑なので、しばらくトイレに張り紙が貼られました(笑)」。

職場や自宅のトイレが自動洗浄だと、それに慣れて流し忘れてしまうことはあるそうで、ネット上にも「新しい家、トイレが自動洗浄だから外でトイレ使ったとき流し忘れそうになる」といった声が見受けられます。これは気をつけたいですね。


関連記事:ずっと空かなかったトイレ個室 入ってみたら「最悪な理由」が分かった…

■サービスエリアで悲劇

また、20代飲食業の男性・Bさんは、「家族で父方の祖父母宅へ行くとき、いつも決まって寄るサービスエリアがあるのですが、そこで何度か流し忘れに遭遇したことがあります」と話します。

「子供のときは車に酔いやすいほうだったので、体調が悪いなかヨレヨレと個室に入り、フタを開けたらご対面…ということもありました。けっこうトラウマです(笑)」。

出先のトイレでは流した後の確認をお忘れなく…!

・合わせて読みたい→ずっと空かなかったトイレ個室 入ってみたら「最悪な理由」が分かった…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年2月12日~2022年2月13日 対象:全国10代~60代の男女1,000名 (有効回答数)

防災トイレ24時 50回分 日本製 (抗菌&消臭 凝固剤)【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)