ダチョウ倶楽部特集『アメトーーク!』に称賛の声 「素晴らしい」「大英断」

「ダチョウ倶楽部を考えるSP」で過去の秘蔵映像が続々。スタジオは爆笑の渦に。

上島竜兵

19日放送の『アメトーーーーク ゴールデン2時間SP』(テレビ朝日系)に、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が登場。

5月11日に上島竜兵さんが逝去し49日を終えた今、「ダチョウ倶楽部を考えようSP」と題したおなじみの特集が組まれ過去の秘蔵映像やこれからの活動について討論する様子が放送されました。

上島さんの思い出やとんでもエピソードが明るい雰囲気の中語られた2時間に大きな歓声が集まっています。


■新生ダチョウ倶楽部は「心配」

番組冒頭、3人の挨拶だった「ヤ~!」を披露した寺門ジモンさんと肥後克広さん。小さめの声で控えめな「ヤ~!」だったことを突っ込まれた肥後さんは「二人でやるダチョウ倶楽部何も決まってない! この間やっと立ち位置が決まった」と明かし、寺門さんは「俺が右ぎゃわ…」と噛んでしまう始末。

「竜兵会」のメンバーとして親しくしていた土田晃之さんに「俺こいつらが心配だよ! こいつらがほっとけねぇ!」とイジられたほか有吉弘行さんからも「緊張やめてもらえます?」と突っ込まれる一幕を見せていました。


関連記事:劇団ひとり、ラジオ生放送で心境を吐露 「芸人としての課題」

■「面白おかしく楽しく」

同じく竜兵会の出川哲朗さんに「悲しくというより面白おかしく楽しく竜さんを送りたい」と言われた通り、過去の面白映像と共に上島さんが繰り広げた数々のエピソードを2時間たっぷり語り合った一同。

飲みの席のお会計でいつもカードを切りポイントを貯めながら肥後さんから現金を貰ったり、出川さんと高級店に食事に行った際、最初は自分が払うと言って聞かなかったにも関わらず会計を見て「今日だけだぞ」と出川さんに支払いをまかせる等少々セコイエピソードが続々と飛び出しました。

しかし、出川さん曰く「そのちっちゃさが竜さん。そこが可愛い」とのこと。その他にも沢山の思い出を振り返っています。

続きを読む ■2人になったダチョウ倶楽部の今後は?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!