『家事ヤロウ』SNSで大バズりの“ツナ缶そうめん”が超簡単でウマすぎた

バカリズムさんも「美味しい」と大絶賛の“ツナ缶そうめん”。SNSで大バズりしただけあって美味しすぎました…。

そうめん

猛暑の影響や、1食の安さからこの時期大活躍なそうめん。

fumumu編集部では、19日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で紹介された、SNSで大バズりの殿堂入りレシピ「ツナ缶そうめん」に挑戦してみました!


画像をもっと見る

■殿堂入りの「ツナ缶そうめん」

そうめん

3年前に同番組で紹介されたあとにSNSでバズり、大きな話題となった「ツナ缶そうめん」。

今回の放送では、これを超える「コンビニで買える食材で簡単に作れる“絶品アレンジそうめんレシピ”」が出るのか…? と検証。

しかし、結果は「ツナ缶そうめん」が圧勝し、晴れて殿堂入りを果たしました。


関連記事:カズレーザーが発見? ある「意外な食べ物」をそうめんにかけると鬼ウマ…

■作り方は超簡単!

そうめん

まずはそうめん100gをゆでて氷水で冷やしたら、オイル漬けのツナ缶を1つ丸ごと入れて混ぜます。

油を一緒に入れることで、そうめんがダマになるのを防いでくれる効果があるのだとか。時間経っても大丈夫なのは嬉しいポイントですね!

そうめん

次にしょうゆ、オリーブオイルを大さじ1ずつ入れ、黒コショウを少々振り、よく混ぜます。

そうめん

お皿に盛り付け、最後にお好みでレモン汁をかければ完成。混ぜるだけなのでとても簡単に作ることができました!

続きを読む ■バカリズムも「美味しい」と絶賛

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)