スイカ割りの何が面白いのか… ネット記事への「マツコの回答」に共感の声

スイカ割りの面白さは「スイカを割ること」ではない…。マツコ・デラックスさんの解説に共感の声。

■スイカ割りは“オプション”が面白い

「アタシ、今までで一番面白かったのは、スイカを割ろうとしているヤツ以外の人間が全員その場を立ち去って、1人にしたままずっと見てるのね。そういうオプションがあるじゃない、スイカ割りって」とマツコさん。

「わざと違う場所を思いっきり叩かせたり…」と、気心知れた仲間たちとだから楽しめる、様々な“スイカ割りのオプション”を例に挙げますが、「あぁ、でも今の時代はあれか、いじめを助長するみたいな感じになるのか」と、時代の影響を感じる場面も。


関連記事:カラフルで映える! タリーズの新作夏ドリンク

■川でスイカ割りは「危ないわよ!」

スイカ割りについては、株式トレーダーの若林史江さんも「大人じゃないと楽しめないと思う」とマツコさんに共感。

川へバーベキューに行ったときに子供たちにスイカ割りをやらせてみたところ、あまり楽しめなかった実体験を明かすと、マツコさんは「川はダメよ、大人しく食べていれば良いのよ」「岩場だから危ないわよ!」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘いました。

このスイカ割り問題については、視聴者からも「スイカ割りって割るまでの過程を楽しむもんでしょ、マツコさんの言ってるような様々な事をやって楽しむ」とマツコさんに共感する声のほか、「スイカ割りのオプション笑」といったコメントも多数見受けられ、反響を呼んでいます。

・合わせて読みたい→カラフルで映える! タリーズの新作夏ドリンク

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

幸福幻想 うさぎとマツコの人生相談【Amazonでチェック】