知らずに彼を傷つけているかも… 冗談でも言ってはいけない一言

優しい彼だって、コレを言われたら別れを選ぶかも。

喧嘩するカップル
(Artem Peretiatko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼の何気ない一言に、イラッとした経験がある女性もいるはず。ただ逆に、自分が放った一言で知らずに彼を傷つけていることもあります。

彼と仲良しでいるためには、冗談でも言ってはいけない言葉があるんです。

そこでfumumu取材班は、彼に言ってはいけない一言を聞きました。


■元カレとの思い出話&自慢

「元カレと今カレを比べるような発言は禁句。脳内で、勝手に自分と元カレを比較してしまう男性は多いので。


例えば、今カレに元カレのこと聞かれて、素直に『かっこよくて面白くて、女子にモテてた』だの『〇〇大卒で賢かったし、給料よかったからデート代も全部出してくれたし、いろいろ買ってくれた』だの、本当のことは言わないほうがいい。普通に凹むから。


『いい人だった』『おとなしかった』など、抽象的な解答が無難」(30代・女性)


関連記事:「マジで時間のムダだった…」 未練すらない残念な元カレ

■彼の周りの人を軽んじる発言

「彼の周りの人、特に尊敬している人や両親、兄弟や上司など大事にしている人のことは、絶対に悪く言っちゃダメ。


自分を否定されたように感じて、一気に敵認定されたりする。自分がバカにされるよりも、大切な人をバカにされたほうが怒る人も少なくない。


仮に、彼の両親がやばい人たちでも、将来的に結婚を考えているのなら、あまりきつい言葉は言わないほうがいいだろうね」(30代・女性)

続きを読む ■努力じゃどうしようもないこと

カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐飴 【季節限定販売】 (3袋セット)【Amazonでチェック】