「マジで時間のムダだった…」 未練すらない残念な元カレ

別れて時に気づく、なんで自分はこんなクズ男のために時間を使ってしまったんだろうか…と。

怒る女性
(bowie15/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

出会いがあれば別れもあります。円満に別れられるのならいいですが、後味悪い別れだとモヤっとするし、最低な彼だった場合、「なんでもっと早く別れなかったんだろう…」と後悔ばかりで、もう自己嫌悪ですよね。

そこでfumumu取材班は、未練すら残らない別れて正解だった元カレについて聞きました。


■告白されたのに付き合ってない?

「相手に告白され交際をスタートさせたのに、何かで言い合いになった際『そもそも俺ら付き合ってないじゃん!』と言われた…。


いやいや、マッチングアプリで知り合って、あなたに告白され交際がスタートし、アプリを退会する時も『彼女ができました』って、しっかり文章打ってたやん!


二人のことなのにひとりで勝手に関係性を決めていることがキモいし腹立つ。責任感とか罪悪感がないあたりがめっちゃ怖いわ」(30代・女性)


関連記事:元カノと復縁したことってある? 理由を聞いてみた

■ケンカの際、人格否定された

「ケンカの際、論点をずらして『今までお前みたいなキツイ女と出会ったことない』云々、元カノらと比べる発言をしたりと、散々人格否定をされた。


なんでこんな幼稚な人と付き合ったんだろう? と後悔。仮にどんなにイライラしていても、相手の人格否定をするのはダメだろう、オトナとして。子供のケンカじゃないんだから。


しかもこの元カレ、人の話もまともに最後まで聞けない男だった。底抜けにガキだったね」(30代・女性)

続きを読む ■仕事が進まないのはこっちのせい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)