約3割が経験している公衆トイレでの失敗 焦って“まさか”と思う事態にも…

焦っていると、まさかと思うような事態を招いてしまうこともあるようです…。

②水が自動で出ると思って

「トイレを済ませて手を洗うときに、洗面台に手を伸ばしていたんです。しかしどれだけ待っても、水は出てきません。自動で出るものだと思っていたのですが、よく見ると蛇口がついていて…。


ずっと勘違いをしていて、しばらく『おかしいな…』と思っていました。両隣には人がいたので、見られていたかもしれませんね。気にしすぎかもしれませんが、恥ずかしい気持ちになりました」(20代・女性)


関連記事:スマホゲームに夢中になり… トイレで起きたスマホにまつわる失敗談

③鍵を締め忘れる

「小さな飲食店のトイレを借りたときに、急にドアを開けられそうになったんです。びっくりして手で押さえると、ドアの向こうから『すみません』との声が聞こえました。


よく見ると、私が鍵をかけていませんでした。謝るのは、完全に私のほうなのに…。とんでもないミスでしたが、完全に開けられることは阻止できたのが不幸中の幸いでしたね」(20代・女性)


あわてていると、ついミスも起きてしまうものですね。

・合わせて読みたい→スマホゲームに夢中になり… トイレで起きたスマホにまつわる失敗談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年6月3日〜6月13日 調査対象:全国10代~60代の男女1,558名

【まとめ買い】ロリエ しあわせ素肌 多い昼用 羽つき 22.5cm 20コ入 ×3セット+おまけ付き【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)