ホリエモン、ガーシー当選で今後を予想 「暴露話をされている方々は…」

”ガーシー”こと東谷義和さんが参議院議員になったことで、堀江さんは「大変なことになる」と持論を展開。

堀江貴文

11日、実業家の“ホリエモン”こと堀江貴文さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。

参院選で当選した“ガーシー”こと、アパレル会社元代表取締役の東谷義和さんについて言及。議員になったことで、今後起こり得る事柄を推測しました。

【動画】今後、ネタのタレコミも週刊誌ではなくガーシーに集まる?


■ホリエモン、ガーシーとZoomで初対面

これまでもNHK党の街頭演説にZoomで参加していた東谷さんですが、投開票前日の9日には、東京・秋葉原で行っていた街頭演説会に出演。

立花孝志党首に「爆弾を落としたい」と宣言していたとおり、演説会場に集まった聴衆や同時接続で6万人以上が視聴しているなかで新たな暴露をし、即ツイッターのトレンドに。

また、このとき堀江さんは飛び入りで登場し、東谷さんと画面越しで初対面。東谷さんの暴露には、さすがの堀江さんも「僕からはなんとも…」とタジタジな様子を見せていました。


関連記事:指原莉乃、“ガーシー砲”でとばっちり デマ記事に憤慨 「法的措置で対応」

■ホリエモン「世界初じゃないですか?」

9日、堀江さんは自身のYouTubeで「もしガーシーが参議院議員になったら、これは大変なことになります。世の中ひっくり返ります」と語っていましたが、

参院選の比例代表でNHK党が1議席を獲得。東谷さんは当選しました。

この結果を受けて11日、堀江さんは「ガーシーが当選!その影響と参院選の結界について解説します」と題して動画を公開。

冒頭で「なんとガーシーさんが受かったということで。リモート選挙で受かるなんて世界初じゃないですか?」と驚いた表情で切り出しました。

続きを読む ■「リモート国会」もありえる?

堀江貴文『キャリア不要の時代 僕が飲食店で成功を続ける理由』