忙しい店とヒマな店、働くならどっち? 「マツコの回答」がさすがだった…

同じ時給なら「忙しすぎる店」と「ヒマな店」どちらが良い? マツコ・デラックスさんのコメントに注目集まる。

マツコ・デラックス

11日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。

同じ時給だとしたら、忙しい店とヒマな店どちらが良いか…という問題に私見を述べ、反響を呼んでいます。


■忙しい店とヒマな店、働くならどっち?

同日の放送では、ママ向け情報サイト『ママスタセレクト』に投稿された、「忙しすぎる店とヒマすぎる店、働くならどっちが良い?」という投稿を紹介。

「忙しい店が良い」というユーザーたちからは、「ヒマすぎるとドッと疲れる」「忙しくても疲れるけど、疲れ方が違う」「忙しいほうがやりがいもあるし楽しい」といった意見が寄せられているそう。

一方で「ヒマが良い」派のユーザーたちからは、「いるだけでお給料が貰えるなんて最高」「忙しすぎるとミスが増える」といった声が上がっているといいます。


関連記事:マツコ、自身の老化を実感 関ジャニ村上の指摘に悲鳴「笑わないで!」

■マツコ「絶対ヒマなほうがいい」

この問題に、スタジオからは「バイト仲間という微妙な関係性の人たちと、ヒマな空間を過ごすのが苦手」「忙しくて、喋ってるヒマもない感じのほうが好き」という意見が上がります。

するとマツコさんは、「絶対ヒマなほうが良いわ。何なのその質問。同じ給料なんでしょ?」とキッパリ。

「(忙しいほうが)仕事終わったあとのビールのおいしさは絶対違いますよね」という意見が上がると、「ヒマな時間ずっとくっちゃべったあとも、のど疲れるからうまいよ。のどの疲労感変わんないもん」と反論します。

続きを読む ■「貧困なのよ、発想が」

マツコ・デラックス『デラックスじゃない 』【Amazonでチェック】