村上信五、『THE MUSIC DAY』でのパフォーマンスの経緯語る 「服脱いだろかと…」
関ジャニ∞・村上信五さんが音楽特番での紙吹雪パフォーマンスに言及。本人は「めちゃめちゃ我慢した」そうです。
■「あんま出しゃばったあかん」と本人談
とはいえ、村上さんが紙吹雪を浴びる瞬間のカメラワークや、一緒に歌っていた有岡さん達後輩がすぐに村上さんに注目がいくようにポーズや立ち位置を調整するなど、まるで予定調和かのようなパフォーマンスで、ステージは大きな盛り上がりを見せました。
蓋を開けてみれば視聴者にも相当なインパクトを与えたステージになりましたが、村上さんは「後輩ばっかりになったから、あんま出しゃばったあかんなぁ」との思いから、あの場に立っていたそうです。
関連記事:村上信五、6年ぶりMステで感じたプレッシャー 「責任感を感じ始めてる」
■ジャニーズタレントのポテンシャルの高さを評価
村上さんいわく「抑えて抑えてアレ」「5割でやってアレ」だったそうで、「他方に迷惑かけやんようにしよう」と考えた末に思いついたのが、紙吹雪のパフォーマンスだったとのことでした。
このエピソードにリスナーからは「とっさにやったわりにはカメラへの映り方などの画角天才だったよ」「アレで5割! やはりおもしろいお人や」「あれがアドリブだとしたら周りの後輩くんたちの対応力がえげつないな」など、村上さんのとっさの判断や後輩達の臨機応変な対応といったポテンシャルの高さを評価する声が多くあがっています。
・合わせて読みたい→村上信五、6年ぶりMステで感じたプレッシャー 「責任感を感じ始めてる」
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)- 1
- 2