重くないプレゼントって何!? 片思いの彼に渡しやすいおすすめの品

交際前なら、重いプレゼントは極力避けたい…。

プレゼント・ギフト
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「あの人の誕生日にプレゼントをしたいけど、何がいいかな」「異動する彼に何かプレゼントしたいな」と、片思い中の相手へのプレゼントというのは悩ましいもの。喜ぶものをプレゼントしたいけれど、重たいものは避けたいですよね?

そこでfumumu取材班は、片思いの彼への重くないプレゼントを聞きました。


■ちょっとしたギフトカード

「オンライン上でも現物でも、1,000円〜2,000円くらいのギフトカードなら受け取りやすい。誕生日にスタバカードとかをもらうことがあるけど、やっぱり嬉しいもん。


利害関係もなく、デートもしたことないうえまだ意識もしていない相手に、突然5,000円以上のプレゼントをもらうと驚く。どんなに好きでも、まだいい関係でないのなら、お手軽なプレゼントでいいと思うよ」(30代・男性)


関連記事:好きだからこそ頑張る! 男子がセカンドにはやらない3つのこと

■旅行のお土産

「『あなたのために時間を割いてプレゼントを選んで買ってきました!』とか『あなたのために手作りのクッキー焼きました!』というのは、関係次第ではめっちゃ重い!


デート前の片思い中なら、旅行のお土産程度がちょうどいいって。『旅行したついでに買ってきたんだよね』くらいのラフさが◎。気持ちがこもっているものってちょっと怖いな」(20代・男性)

続きを読む ■後に残らないもの

カゴメ 野菜生活100 つがるりんごミックス195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)