マルちゃん公式、冷やし中華の「あの問題」を解決する食べ方 これは良き…

家で冷やし中華を作ろうと思うと、そうめんと違って少々面倒な作業が…。

冷やし中華

夏の定番麺料理と言えば、やっぱり冷やし中華。

fumumu編集部では、東洋水産の公式ページで紹介されていた、少ない具材でできるアレンジレシピを試してみました。


画像をもっと見る

■冷やし中華、具材が面倒くさい問題

マルちゃん正麺冷やし中華

暑くなると無性に食べたくなる冷やし中華ですが、例えばそうめんと比べると、具材を用意しなくてはいけない分、夏の暑い盛りだとちょっと手間ですよね。

そうしたなかfumumu編集部員が発見したのが、東洋水産の『マルちゃん正麺冷やし中華』を使って作る、「納豆とトマトの冷やし中華」。

冷やし中華にトマトはわりとメジャーと思われますが…まさかの「納豆」とは!


関連記事:丸山桂里奈「歯が全部抜ける」 オリジナルの冷やし中華公開にファン衝撃

■包丁を使うシーンは最小限に

冷やし中華

まずは、表示通りに麺を茹でてザルにあけ、冷水にさらしてよく水気を切ります。

そうしたら、麺を皿に盛って角切りにしたトマトをのせていきます。仕上げの小ネギを予めカットされているものを使った場合、このレシピで包丁を使う場面は、トマトを切るときだけ。

なお、トマトは公式レシピでは8mm角とされていますが、編集部員の技術の問題でかなり乱雑な感じになっております…。

冷やし中華

そこへ、よくかき混ぜた納豆1パックをどーんとのせていきましょう。なお、納豆には味を付けないほうが良いそうです。

続きを読む ■今までの具材より栄養面も良さそうでは…?

冷やし中華が映える! 東洋佐々木ガラスボウル23.5×4.5cm 食洗機対応 【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)