■自身がMCかと思ったら
山里さんは『鳥人間』でMCを務める東野幸治さんと「プラットフォームで臨場感を伝えてきた」と自負しており、東野さんも「後輩にMCを譲らなきゃ」「次は山ちゃんやろな」と会話を交わしていたのだとか。
自身もやる気になっており「勉強もした。次どうなるかと思ったら…矢部さんじゃねえかよ!」と激怒し、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんの名を挙げました。
水卜アナはドン引き、若林さんは「何を言ってるの、テレビで」と再び止めますが、「絶対俺だと思ってた!」「あれ読売テレビ制作だろ、コナン像ぶっ壊してやろうかと思ってる」と暴走は止まらない様子。
最終的には「飛べない、羽がねぇって。フラミンゴ」と、自身を鳥に引っ掛けて笑いを誘ったあと「読売テレビさんも素敵な局ですからね」とフォローしました。
関連記事:山里亮太、オードリー若林の去り際の言葉に胸キュン 「遠距離恋愛の彼」
■「無念」「神回でした」
今回の放送を受け、ネットでは「クビだったのかw」「東野さんもある日行ったら山里おらんってなったからな」「山ちゃん、読売テレビの仕事、諦めたんだなw」「後枠を狙っていた山ちゃん、、無念」「予想通りの神回でした」など、多数のコメントが寄せられています。
また、『鳥人間コンテスト2022』公式ツイッターからも「山里さんに鳥人間コンテスト、触れて頂いたようです…」と反応があった模様です。
・合わせて読みたい→山里亮太、オードリー若林の去り際の言葉に胸キュン 「遠距離恋愛の彼」
(文/fumumu編集部・汐入実花)- 1
- 2