山里亮太、『鳥人間コンテスト』のMCになれず激昂 「クビになってんだよ!」

だんだんと暴走する山里さんを若林さんは制止しますが…?

山里亮太5日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)にて、ゲストのお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが『鳥人間コンテスト選手権大会』(読売テレビ・日本テレビ系)のMCについて大暴れする一幕がありました。


■悪態をつき始める山里

今回、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと山里さんは「日本テレビ出演番組」の年表についてトークを展開。

2人が、過去に共演した『密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!』(日本テレビ系)では、「“天の声”の基礎を教わった」「勉強させていただいた」と話す山里さんに、若林さんは「32歳であの回しをやってたと思うと、山ちゃんすごいね」と称賛。

ただ、若林さんのビッシリな年表と比べ、山里さんは2017年から2022年まで空白期間があることを知り、だんだん悪態をつき始めるることに…。


関連記事:山里亮太、次に狙うステージは「加藤浩次と同じところ」

■「クビ」になっていることを明かし…

「俺を大御所と絡ませろ」「怖ぇのか、日テレ!」と暴走しますが、年表から「えっ『鳥人間コンテスト』やってるの? すごくない?」と発見した若林さん。

しかし、山里さんはその瞬間「クビになってんだよ!」と大絶叫。MCを務める日本テレビアナウンサー・水卜麻美さんは絶句し、スタジオが静まり返るなか、若林さんは「やめといたほうがよさそうだぞ」と制止するも、山里さんは「いいじゃん、俺は2度と飛べないんだからよ!」と続行しました。

続きを読む ■自身がMCかと思ったら

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】