見取り図・盛山、ファンからもらった差し入れに激怒 「舐められてるわ」

衝撃的な差し入れをもらった盛山さん。その直後に取った奇行に「どういう状況やねん」とツッコみも…。


見取り図 盛山晋太郎

4日放送の『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんが、同期芸人であるお笑いコンビ・ネコニスズのヤマゲンさんから、ファンからもらった差し入れに激怒したエピソードを明かされていました。


■渡されたのは…食べかけのパン

同日の放送では、見取り図の同期芸人たちが集結し、若手時代についてトークを展開。ヤマゲンさんは、大阪にあるキャバクラで盛山さんと一緒にボーイの仕事をしていたこともあり、「毎日のように」一緒にいたという仲。

盛山さんのことを「とにかく人気がなかった」と振り返ると、理由の一つとしてファンからもらった差し入れの話に。

ある日、「差し入れです」と渡された盛山さんは、楽屋に帰るやいなや激怒。なんと“パンの食べかけ”を渡されたそうで、「俺、舐められてるわ」と言いながらも、そのパンを食べたといいます。

食べかけの差し入れにも驚きですが、それを食べた盛山さんの不思議行動に「どういう状況やねん」と同期の芸人からツッコみが飛んでいました。


関連記事:見取り図・リリー、“木梨憲武の神対応”に感動 「こんなことしてくれるんや…」

■差し入れのほとんどが食べかけになる悲劇

盛山さん自身も、当時について「ほんまや、あった、あった」と振り返ると、後日談について話を展開。食べかけのパン、という衝撃の差し入れをもらった盛山さんは、お笑いライブをしていた漫才劇場でその話をしたといいます。

すると、「差し入れのほとんどが食べさし」になってしまったそうで、「イジられる方向」に…。劇場での話が、逆に「フリになってしまった」ことを話しました。

また、ファンが少なかった盛山さんは、ほかの芸人のファンのことを好きになった挙句、そのファンを待つ「出待ちファンの、出待ち」という奇行に走っていたというエピソードも。若手時代の盛山さんによる数々の裏話に、スタジオは爆笑の渦となっていました。

続きを読む ■相方・リリーさんは「売れる準備ずっとしてた」

イニスフリー(innisfree) パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー[ボディ&ヘアミスト]100 mL 【Amazonでチェック!】