ローランド、同棲するときのルールを1つだけ提案 「家事は第三者に…」

「彼女と同棲するときにルールを1つ作るとしたら?」の質問に、ローランドさんは…。

ROLAND

4日放送の『グータンヌーボ2スペシャル』(フジテレビ系)に、実業家・ホストのローランドさんが登場。

「同棲するときにルールを1つ作るとしたら?」という質問への回答が注目を集めました。


■「お互いに我慢を溜め込まない」

番組内では、今回のゲストである溝端淳平さんとローランドさんに同じ質問をぶつけ、その答えから2人の恋愛観を深掘りしていくという企画「俺の恋愛観」を実施。

そのなかで「彼女と同棲するときにルールを1つ作るとしたら?」という質問を2人にぶつけると、溝端さんは「お互いに我慢を溜め込まない」と回答。

しかしこの溝端さんの回答に、番組MCの田中みな実さんは「まぁ、そりゃそうだけどさ…」と納得いかない反応を示します。


関連記事:ローランド、「会社の愚痴ばかり言う人」に持論 「言い方悪いですけど…」

■ルールを決めてしまうと良くない?

溝端さんは「僕は結構言うんですよ、付き合いたての頃に…最初に」と話すと、同棲をするときに「お互いのルール」をきっちり決めてしまうと、それを守れなかったときに「守らなきゃ」という気持ちが強く出てしまうため、あまり決めないほうが「逆にいいんじゃないか」と思っていることを説明しました。

その一方で、ローランドさんは「ハウスキーパーさんを雇う」と回答。女性者たちから笑いが起きる中で「いやでもこれはね、先生たちを納得させられる理由が僕ちゃんとあるんです!」とローランドさんは訴えます。

続きを読む ■お客さんの不満で一番多いのは…

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【Amazonでチェック】