ハライチ澤部、バラエティでの振る舞いにさまぁ〜ず三村が苦言

「澤部の良さが消えちゃう」と真面目な忠告を受けて…

ハライチ
(©WATANABE ENTERTAINMENT)

お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんが1日、YouTubeチャンネル『さまぁ〜ずチャンネル』に登場。

動画「【ハライチ】澤部の客観視Q!澤部の嫌いなところ発表で澤部キレる!」内で、バラエティ番組でのMCっぷりに、さまぁ〜ず・三村マサカズさんから苦言を呈される一幕がありました。

【動画】ハライチ澤部、バラエティでの振る舞いにさまぁ〜ず三村が苦言


■ハライチ・澤部さんの良くないところは?

この日、チャンネルではハライチをゲストに招き、自身を客観視できているかを検証するクイズ企画を実施。

2つめの問い「みんなが思うハライチ澤部の嫌いなところは?」にて、大竹一樹さんがまず挙げたのが「普段の返しが薄すぎる」というもの。収録中は元気いっぱいなものの、カメラが回っていないと全力を出していないようで、「全然違う。振っても『まあ、そうっすね……』みたいな」「抜いてんだよ」と大竹さんが続けます。


関連記事:ハライチ岩井、相方・澤部の能力を認めるもチクリ 「汚いですよね」

■大竹さんも似た感じの指摘

この意見に「抜いてるわけじゃないんだよ。出ないんだよ」「本番じゃないと」などと弁明した澤部さんでしたが、次に三村さんが「余裕のあるMCっぷりを見せているところ」と、若干似たポイントを挙げることに。

「なんでしょうね、70%ぐらいでやってる」「良さが消えちゃう」と、収録中について指摘を加える大竹さん。すると、澤部さんは「わかります」と受け入れたうえで、「それは俺、最近、良くないなと思って」「やめようと思ってます」と、自分でも思うところがあったようです。

そして、実際に元気を出した時を再現したうえで「元気出そうと最近思ってます」と話していました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】 https://amzn.to/3ug5UTb