加藤夏希、PCゲームに期待 「まだ世界に入れていないから…」

ゲーム好き女優・加藤夏希さんですが、去年からゲーミングPC探しに苦戦しているとか…。

加藤夏希

女優の加藤夏希さんが6月27日、都内で開催された「REPUBLIC OF GAMERS x エヴァンゲリオン」 コラボ新製品日本発売発表会」に出席。夏らしいワンピース姿を披露しました。


画像をもっと見る

■自作ブランドで登場

加藤夏希

爽やかなブルーのロングワンピース姿で登場した加藤さんは、服装について「私が作った『ECLATROIS』というブランドの服なんです。オンでもオフでも着られると思って作りました」とにっこり。続けて「あと、(エヴァンゲリオンのヒロインである)綾波レイに近いなと思って。気分は綾波レイで来ました!」と声を弾ませます。


関連記事:手越祐也、エヴァンゲリオンキャラのコスプレ披露! 「違和感なさすぎ」と話題

■eスポーツをやっている方に…

ゲーム好きで知られている加藤さんですが、普段からパソコンゲームをするか聞かれると「『パソコンでゲームをしたい』って去年から思っていて、ずっと探しているのですが…。なかなかいいものに出会えていないっていう感じです」とポツリ。

さらに「こないだも、eスポーツをやられている方に『どういうパソコンがおすすめですか?』って聞きました」と明かします。


関連記事:加藤浩次、サカナクションのライブに参加の可能性 ファンから期待の声

■エヴァンゲリオン化ってすごく難しい

加藤夏希

パソコンゲームをプレイすることに対しては「パソコンのゲームはたくさん種類がありますが、私はまだその世界に入れていない部分があるので、すごく楽しみです」と期待。

また、今回のコラボ商品を見た感想について「機械をエヴァンゲリオン化するってすごく難しいと思うんです。だけど、世界観を壊さないでふんだんにエヴァの要素を取り入れていることに、ものすごく感動しました」と絶賛しました。

Republic of Gamersとエヴァンゲリオンとのコラボレーション商品は、マザーボードやPCケースと言った自作PC向けパーツだけでなく、加藤さんが手に持っているゲーミングヘッドセットやキーボードなどの手に取りやすい商品もラインナップ。7月1日より予約、15日より販売開始されます。

・合わせて読みたい→加藤浩次、サカナクションのライブに参加の可能性 ファンから期待の声

(取材・文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)