加藤浩次、サカナクションのライブに参加の可能性 ファンから期待の声

加藤浩次さんが、サカナクションのライブで前説をすることを断言しました。

加藤浩次

22日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、サカナクションのヴォーカル・山口一郎さんが登場。

過去に、番組MCの加藤浩次さんと約束したことについて言及しました。


■オンラインライブを絶賛

20日・21日に実施されたオンラインライブ『SAKANAQUARIUM アダプト ONLINE』を皮切りに、12月から全国アリーナツアーをスタートさせるサカナクション。

山口さんと同郷で、仲がいいことでも知られる加藤さんも、週末のオンラインライブを視聴したようで「このライブ、カッコ良かったんすよ」「新曲もカッコいいしね」と絶賛しました。

するとここでVTRにて山口さんが登場。とある約束について「加藤さん、覚えていますか?」と尋ねます。


関連記事:加藤浩次、サカナクション山口に「めんどくせぇ」 繊細すぎるお願いに爆笑

■2019年に罰ゲームを約束

2019年の7月に同番組の企画で、釣り対決をした2人。大の釣り好きである山口さんが勝利したのですが、その際に、”加藤さんが負ければサカナクションのライブで前説をやる”という罰ゲームを約束したのだそう。

しかしその約束はまだ果たされておらず…山口さんはすかさず「加藤さん、我々のツアーはじまりますよ」「ということは加藤さん、前説するタイミングが来てます」「やってくださいよ」と圧をかけます。

続きを読む ■山口さんには渋ったものの…

前回のサカナクション・オンラインライブはこちら!【Amazonでチェック】