周りは見えていないのかな? うっとうしい「バカップル」あるある

ラブラブなのはいいけど、周りに迷惑をかけないでほしい…。

カップル・恋人・ラブラブ
(nd3000/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

周りから煙たがられる存在、バカップル…。自覚なくバカップル行動を取ってしまっている人たちも少なくありません。

そこでfumumu取材班は、うっとうしいバカップルあるあるを聞きました。



■細い歩道を横2列で歩く

「少し前にバカップルを見かけた。細い歩道を、手をつないで横2列でチンタラ歩くカップルのせいで後ろが詰まってしまい、私の後ろにいた男性が『すいません!』と不機嫌そうな声で追い抜き、それに便乗して私も追い抜いた。


こういうカップルって、自分たちのことしか見えてないんだろうね。小さい子供ならまだわかるけど、オトナでこれは痛いわ」(30代・女性)



関連記事:周りが呆れてしまう…バカップル過ぎてイラっとしたエピソード3選

■電車の中でふたりの世界を作る

「朝のそこそこ混雑している電車の中、ドア付近でベタベタとボディタッチをし合っている中年カップルがいた。普通に目ざわりというか…公共の場でふたりの世界をつくるなよと。


しかもドア付近は超邪魔! 恋をすると教養が吹っ飛ぶような人って無理だなぁ。誰かに注意されない限り、ドア付近でイチャつき続けるんだろうね」(20代・女性)

続きを読む ■飲み会に勝手に彼氏を連れてくる

【夏限定】ギフト 京都 佐々木酒造 日本酒 飲み比べセット 300ml 5本【Amazonでチェック】