東京03飯塚、相方2人に不満爆発 「リーダーっていうか雑用」

「トリオのリーダーSP」と題して放送した今回。飯塚さんは「リーダーっていうか雑用だよね」とため息。

東京03・飯塚悟志
(写真提供:JP News)

29日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志さんが出演。

相方の角田晃広さんと豊本明長さんへについて語り、不満を爆発させました。


■リーダーの仕事について

「トリオのリーダーSP」と題して放送した今回。

トリオ内での役割について疑問を持ったMCを務めるオードリーの若林正恭さんは、ネタのアイディアができたときや、ネタ合わせをするという連絡は、リーダーがするものなのかという疑問を投げかけます。

すると飯塚さんは、顔をしかめながら「やるしかないんだもん」と悲鳴をあげ、「ほんとにさぁ、向こうから何も言い出してこないから」と不満を爆発。


関連記事:東京03角田、伝説のネタ初披露時を回想 会場が「ぶっ壊れる」ほど大ウケ

■細かい仕事を全て担当しているリーダー・飯塚

また、ネタ番組が決まっている場合には「ネタ合わせの日時決め」「稽古場の予約」「事務所への連絡」など、細々とした仕事や決めごと全てを担当しているという飯塚さん。

「もう俺がやるしかないんだもん!」と嘆きつつも、まるで「ずっとチキンレースに負け続けてるみたいな」と悲鳴をあげます。

これにはネタ作りに積極的でない相方を持つ若林さんも「すっごい分かります」と共感。

続きを読む ■飯塚「リーダーっていうか雑用だよね」と嫌気

極上はちみつ紅茶(ラクシュミー)【Amazonでチェック】