板野友美、胃から寄生虫「グロかった」 腹痛に見舞われ病院で緊急処置

板野友美さんが腹痛で病院に行ったところ胃から寄生虫が見つかり「胃からアニサキスを引っ張るという激イタな行為」をして処置

板野友美

元AKB48のメンバーでタレントの板野友美さんが、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。

腹痛で病院に行ったところ胃にアニサキスがいたことを明かし、反響を呼んでいます。


■胃からアニサキスという寄生虫が

板野さんは26日、YouTubeチャンネル『友chube 【板野友美】』に「激痛に襲われ緊急で病院に行くことになりました」という動画を投稿。

腹痛に襲われ一度は「十二指腸潰瘍」と診断されたものの治らず、再び病院で胃カメラをしたところ、アニサキスという寄生虫が見つかったことを明かしています。

【動画】板野友美さんが腹痛で病院に行ったところ胃にアニサキスが


関連記事:ずん飯尾、アレルギー検査をした結果に衝撃受ける 「アニサキス!?」

■胃カメラをしたところアニサキス発見

アニサキス症とは、アニサキスという「魚介類に寄生する寄生虫の幼虫」がいる魚介類を食べ、幼虫が消化管などの壁に食いつくことによって、腹痛などを起こす感染症のこと。

板野さんも胃カメラをしたところ、アニサキスが発見され摘出処置をしたとのこと。動画の後半でベッドに寝転びながら処置が終わったことを報告しており、ぐったりした表情を見せています。

続きを読む ■「胃からアニサキスを引っ張る」という処置

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】