「そうめんVS冷やし中華」の人気対決 しっかり差がつく驚きの結果に…
夏の定番麺料理「そうめん」と「冷やし中華」あなたはどっちのほうが好きですか…?
各地で猛暑日となり、「そうめん」や「冷やし中華」が食べたくなった人は多いハズ。
そこでfumumu編集部では、夏の定番麺料理である「そうめん」と「冷やし中華」、どちらのほうが好きか調査を実施してみました!
■10ポイント以上差がつく結果に
fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,590人を対象に「そうめんと冷やし中華、どちらのほうが好きか」意識調査を行なったところ、「冷やし中華派」の割合が全体で53.7%となり、過半数を超える結果となりました。
対する、そうめん派の割合は42.0%、「どちらも好きではない」と答えた人が4.2%となりました。
冷やし中華派の割合が、そうめん派より10ポイント以上高いという結果になり、僅差になるかと思いきや、しっかり差がついたことに驚きです。
関連記事:ラーメンと屋台だけじゃない! 「博多めんたい重」が美味しすぎた
■食べ応えがあって、満足感がある
編集部の調査では、そうめんより人気が高かった「冷やし中華」。
冷やし中華派だという人たちに話を聞いてみると、「冷やし中華のほうが好きです! 食べ応えがあって腹持ちが良いですし、ごまだれだとさらに満足感もアップしますよね」といった声が。
なかには「作る側だったらそうめん派」としつつも、「食べる側だったら、断然冷やし中華ですね! きゅうりとかトマト、錦糸卵などものっているので栄養面的にも良いかなと」という意見も。
- 1
- 2