こっちまでイライラ… 約半数が街中で遭遇した不快な気持ちにさせるカップル

こちらまで嫌な気持ちになるので、仲良くしてほしい…。

気まずいカップル

とくに週末は、街中でカップルを見かける場面も多くなります。

楽しそうにしているなら微笑ましいですが、揉めているところに遭遇してしまうと、こちらまで気まずい思いをしてしまうことも…。


■約半数、街中で気まずいカップルに遭遇

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,178名を対象に、街中で気まずい空気のカップルに遭遇した経験があるか、調査を実施しました。

街中で気まずい空気のカップルに遭遇した経験があるグラフ

その結果、「遭遇した経験がある」と答えた人は、全体で50.3%。

fumumu取材班は女性たちに、街中で遭遇した気まずい雰囲気のカップルについて話を聞きました。


関連記事:「うらやましい!」 街中で見かけたカップルのほっこりエピソード3つ

①彼女が返事をしない

「電車で座っていると、隣のカップルがものすごく気まずい雰囲気になっていたんです。最初は不機嫌そうに返事を返していた彼女が、だんだんと黙り込んでしまって…。


彼氏のほうはがんばって機嫌を取ろうとしていましたが、彼女にはまったく響かないようでした。『しばらく、そっとしておけばいいのに…』と思いながらも、おもしろいので私はずっと聞き耳を立てていたんです。


私が電車を降りるまで、二人はずっと気まずいままでしたね」(20代・女性)

続きを読む ②激しい口調で言い合い

無印良品 発酵ぬかどこ 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)