みちょぱ、デビュー当時の恩人が突然行方不明に 「連絡とれなくて…」

当時は「この人についていく」とまで考えていた程の恩人だそうです。

みちょぱ

22日配信の『かまいちょぱ』(GYAO!)では、タレントのみちょぱ(池田美優)さんが、Popteen時代を振り返り、デビューのきっかけとなった恩人について語りました。


■1年弱で表紙デビュー、ギャルサーは「美舞羽凛(ひまわり)」

雑誌『Popteen』のモデルを始めたのは、わずか14歳。「Popteenの中でも、そういうクール系みたいな(服を)着る子がいなかったんですよ」と当時を振り返ったみちょぱさん。

表紙デビューについて聞かれると、「当時は最年少・最速みたいな…今は(記録を)破られちゃったんですけど」とコメント。デビュー後わずか「1年弱」で、表紙を飾るほどの人気ぶりだったそうです。

また、モデルデビューのきっかけとなったギャルサーについて、「美舞羽凛(ひまわり)」という名前だったことを明かすと、お笑いコンビ・かまいたちの濱家さんから「ダサいな」「暴走族…」とすかさずツッコミが。


関連記事:みちょぱ、雑誌モデルデビュー時を回顧 「『Popteen』は違う系統だと…」

■恩人の副編集長が行方不明に

「ギャルサーのときは、週7でセンター街に行って…」と頻繁に渋谷に行っていたというみちょぱさん。

読者モデルをやっていたギャルサーの先輩から、人数合わせで呼ばれたスナップ撮影にて、「絶対、きみは売れる」と、当時の副編集長からスカウトされたそう。

濱家さんから「恩人や」と言われると、「そうです、でも、そのあと1年くらいでどっか行っちゃって…」「消えちゃったんですよ、行方を」と恩人が突然行方をくらませたことを告白。

みちょぱさんは、「この人についていくって決めて…。 事務所に最初入ってなかったんで…」と考えていたそうですが、「1年弱していなくなって、連絡も取れなくなって」「副編集長なのに、編集部からもいなくなっちゃって…。 みんな連絡取れない、『どうした、どうした』みたいな」という状況になったことを明かしました。

続きを読む ■次回の予告では、感動の再会?

クラランスフィックスメイクアップ50 ml【Amazonでチェック!】