深川麻衣、笑顔の秘訣は「何事も楽しく」 習い始めた陶芸にどハマリ中

マイナポイントのCMに出演中の深川麻衣さん。CMに新しく登場する人物から「笑顔」について聞かれて…。

集合写真

21日、都内で開かれた「マイナポイント第2弾 新CM発表会」に、元乃木坂46の深川麻衣さんが登場。

CMで共演している俳優の舘ひろしさん、お笑いタレントのずん・飯尾和樹さんとともに、CM撮影や最近のブームについて語りました。


画像をもっと見る

■どんどん豪華に

深川麻衣

1作めから出演している深川さん、舘さん、飯尾さんの“マイナポイント広報部員”3人に、前作から新庄剛志さん、そして今作から松坂大輔さんが加わった「マイナポイント」のCM。

深川さんは「回を重ねるごとにどんどんにぎやかになっていて。すごく豪華なんで皆さんに見てもらえるのが楽しみです!」と微笑みます。


関連記事:ずん飯尾、40代まで鳴かず飛ばずの日々 「暇すぎて床ずれるぐらい寝てた」

■笑顔の秘訣は…?

そんな新入り(?)の松坂さんから、「素敵な笑顔のために意識していることは?」と質問ムービーが。

「何事も楽しく、が日常でもお仕事でもすごく大事だなって、改めて思うようになりましたね。ちょっとついていないことがあっても、それを面白がるくらいのほうが。楽しんだほうが得だなって思うようにしています」と話す深川さん。

舘さんも「何十年も前にデビューしてから、割としかめっ面な役柄が多かったんです。『西部警察』というドラマで渡さんと知り合った時、渡さんに『ひろし、お前は笑顔がいいからもっと笑え』って言われたんです。それから割と意識して笑うようになりました」と温かいエピソードを披露します。

続きを読む ■陶芸をはじめて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)