おいでやす小田、「笑いの神」が降りた瞬間を後輩芸人が目撃 「20分ぐらい…」

競馬場でのロケで、その事件は起こったようです。

おいでやすこが・おいでやす小田

お笑いコンビ・納言の薄幸さんが16日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』(登録者数93万人)に登場。

動画「【本音】納言幸&ヒコロヒー&きつね淡路が「笑いの神様に愛されてる芸人」を告白!千鳥・ナダル・霜降り明星…本当にスゴい伝説エピソードとは?【やさぐれ酒場】」内で、お笑いユニット「おいでやすこが」のおいでやす小田さんに、笑いの神様が降臨した瞬間について話す一幕がありました。


■お笑いの神様に愛されてる芸人は?

この日、幸さんがMCを務めるコーナー・やさぐれ酒場では、飲み友達でもあるヒコロヒーさんと、きつね・淡路幸誠さんが登場。「やさぐれ的それ正解!」と題し、お題にあった芸人の名前を明かす企画をすることになり、一番最後のお題が「お笑いの神様にもっとも愛されている芸人は?」というものでした。

すると幸さんは、小田さんと共演した『逃走中』(フジテレビ系)での裏話を話していくことに。競馬場でのロケで、出演者が入っていったのですが、小田さんはその最後尾だったと言います。

【動画】おいでやす小田、「笑いの神」が降りた瞬間を後輩芸人が目撃 「20分ぐらい…」


関連記事:おいでやす小田、ジャニーズ番組で「暴言」を吐きスタッフから制止

■警備員のおじさんに怒られる

すると、門を入ったそのまま行こうとした小田さんのもとに、警備員のおじさんが駆け寄って来て「最後の人は門を閉めろ!」と叱ってきたのだとか。

しかも、少しの時間ではおじさんは満足できなかったのか、幸さんによると「20分ぐらい説教受けてた」とのこと。「一番先輩がめっちゃ怒られてる」「最後に入ってきたばかりに…」と、幸さんは他の芸人は笑っていたようです。

この話を聞いた淡路さんは「おっさんが怒られてるっておもろいもんな」と話し、幸さんの話に納得した様子でした。

続きを読む ■視聴者の反応は…

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】