「買えなかった」続出! キャンドゥ・さかなクンコラボのチンアナゴが人気

白いチンアナゴと黄色いニシキアナゴのケーブルタイ。筆者は3件目でようやく買えました。

キャンドゥ さかなクン

100円ショップ・Can★Do(以下、キャンドゥ)から9日、さかなクンとのコラボグッズが22点も登場! なかでも、チンアナゴの「ワイヤーケーブルタイ」(110円•税込)が深海魚マニアをはじめ、大人女子から大注目を集めている様子。

さっそくfumumu取材班が調査しました。


画像をもっと見る

■3店回ってようやく入手

キャンドゥ さかなクン

大人気の白いチンアナゴと、黄色いニシキアナゴの2色の「ワイヤーケーブルタイ」です。どこも売り切れのようで、筆者も3店目でようやく入手できました。

キャンドゥ さかなクン

長さは、20.5cmと「水族館で見るよりも長め?」と思いましたが、実は彼らは砂の下に長い体を埋めているんだとか。もしかしたらこの長さは、その様子を忠実に再現したのかもしれません…!

キャンドゥ さかなクン

なお、後ろは平べったくなっていました。塩化ビニル樹脂でできていて、とてもやわらかいです。いい具合に柔らかく曲げられ、使い勝手はかなり良い!

しかも2色あるのが使いやすそうです。もし同じ色のコードを巻くことになっても、ケーブルタイの色でどちらかを判別できますね!


関連記事:在宅勤務を効率よく! デスク周りを整える3つのポイント

■使いやすいがヘビみたい!

キャンドゥ さかなクン

早速ケーブルを束ねて巻いてみると、ヘビのようになってしまいました…!

キャンドゥ さかなクン

また、ケーブルに限らずいろんなものに巻きつけられました。ビニール傘の目印としてつけたところ、意外に落ちてきませんでした。

キャンドゥ さかなクン

他にもペットボトルの目印にも。とくに黄色は目立つため、すぐに自分のものが見つけられます。


■私だけの水族館を作ろう

キャンドゥ さかなクン同商品は平べったいため、隙間に入れれば立てることができました! 水族館のように配置するのがとても楽しく、つい熱中してしまいます。

頭の近くを曲げて、みんなを同じ方向に向けると、よりそれっぽい!


■売り切れても仕方ない可愛さ

すでに入手した人たちからは、「チンアナゴのケーブルタイはお気に入り」「さかなクンの絵のタッチから少しデフォルメされたケーブルタイ」「めちゃくちゃ可愛いよ、みんなでケーブルにチンアナゴはやそ」などの声がSNSで上がっていました。

一方、買えなかった派からは「可愛すぎるから売り切れても仕方ない」という声も。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→キャンドゥ、さかなクンコラボは大人女子も胸アツ 「全部100円はすごい…」

(文/fumumu編集部・ヤギコ

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事