川口春奈、先輩から遅刻で激ギレされたトラウマ告白もツッコミ殺到?

川口春奈がInstagramで、5分遅刻したときに先輩から引くほど怒られたエピソードを告白しました。

川口春奈
(画像は川口春奈Instagramのスクリーンショット)

女優の川口春奈さんが6日に更新したインスタグラムで、過去に5分の遅刻でキレられたことがトラウマになっていることを告白し、今では20分以上前には到着してしまうとの言葉に様々な視点からの意見が飛び交っています。

 

■「5分の遅刻で引くほど怒られた」

過去、先輩との待ち合わせに5分ほど遅刻したときのことを振り返り「引くほど怒られたトラウマがあるのでそれから大体一番乗り」と、今でもトラウマになっていることを告白。

以降、ずいぶん早く約束の場所に到着してしまうようで「20分以上前に着いて逆に店員さんに困惑されます、、」と綴っています。

 

■1分でも遅刻は遅刻

この投稿にネット上では、「1分でも遅刻は遅刻」「教えてくれて学んだ春奈ちゃん素敵」「この経験で、時間に遅れないように努力するのは素晴らしい」との声が挙がっています。

・相手は先輩なんでしょ? たかが5分、されど5分。待たされてるほうは長く感じますよ

 

・1分でも遅刻は遅刻ですからね。特に目上の方の場合は先に待ってるのが普通だと思います。

 

・仕事の遅刻は信用問題にもなりますから。教えてくれて学んだ春奈ちゃん素敵です

 

■早すぎる到着も「困りもの」

一方で、5分の遅刻で「引くほど怒る」相手に対して批判的な意見も。また20分以上前に到着する彼女の行動にも色々な意見が寄せられています。

・誰だろう。芸能界の先輩なのかね。5分で引くほどキレるって随分小さい先輩だね

 

・寝坊とかじゃなく道が混んでたなら仕方なくない?  後輩でも5分程度なら何とも思わないなー

 

・20分前に到着って…連れがくるまで待ってるんでしょ? 店としては迷惑だよね

 

・自分なら20分前に到着しそうなら、近くのカフェかコンビニで10分くらい時間つぶすけどな

 

・むかし友人が30分くらい前に到着して「私は着いてるけどゆっくりでいいよー」って送られたときに、余計焦ったわ。早すぎるのも困りもの

 

fumumu編集部は全国の20~60代男女1,357名を対象に、大事な約束なのに遅刻をしたことがあるか、調査を実施しました。

大事な約束に遅刻グラフ

結果、全体の32.1%が「ある」と回答。およそ3人に1人が遅刻で苦い思い出を持っているようです。中にはひどく叱られた人もいるかもしれませんね。

投稿時は、放送中のドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)で共演する佐藤仁美さんとの食事の予定だったらしく、「だって今夜は絶対遅れられないよ、、佐藤仁美さんだからね!いひひ」と添えられています。早すぎる到着に佐藤さんに「はえぇーよ!」とツッコまれていませんように…。

・合わせて読みたい→「ごめんなさい」が言えない…贈り物で気持ちを伝えたことある?

(文/fumumu編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!