星野源、ラジオ生放送中にまさかのハプニング 「結構高い所から落ちた」

ハプニング後も冷静に進行を続けていた星野さんですが、やはり心配なようで…

星野源

14日、歌手の星野源さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ニセ明のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、リスナーからのメッセージを読み上げているなか、ハプニングが発生。リスナーもハラハラする事態となりました。


■PCが入ったバッグが落下

ラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)本番直前に配信され、毎回リスナーからのお悩みに「ニセ明」(星野さん)が答えていく同番組。

14日の生放送中、いつものようにリスナーからのお便りを読んでいた星野さんでしたが、回答している最中、突然何かが落ちる音が。星野さんもすかさず「何かダンッて音がしたけど…」と反応し、「ニセ(=星野さん)のバッグが落ちたんだね」と状況を説明。

また、バッグの中に星野さんのパソコンが入っていたこともあり、「今、めちゃめちゃ気が気じゃないね」とコメント。「怖いね」「恐ろしいね」と冗談交じりに話しますが、「結構高い所から落ちたね」「1.5mくらいの所から落ちたね」とつぶやき、少し心配している様子をのぞかせます。

しかし、生放送中ということもあり、「まぁいいや」「また、買えばいいよね…」とプロらしく切り替え、そのまま進行を続けることに。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、星野源の乱入に焦り 「今日イチのビビリ発動してた」

■終了3分前に、急遽PCの確認へ

リスナーからの相談に一通り回答した星野さんでしたが、生放送終了残り3分というところで、「この3分の中で、メールをもう一通読むか、ニセのPCを確認するかどっちか迷っているね」と話し、急遽確認することに。

「一応、低反発のケースには入れてるんだけど…」と星野さん。

その直後、パソコンの起動音が流れ、動作の確認へ。側で見ていたスタッフからは、起動の様子に少し戸惑いの声が上がりますが、「そういう仕様なんだよ、ニセはMacだからね」と星野さんが説明。一通り動作の無事を確認し終えると、安堵したスタッフからは拍手が起こり、「恐ろしかったね」とホッと一安心した様子をのぞかせていました。

続きを読む ■リスナーからも「無事でよかった!」

Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代 - アクティブノイズキャンセリング付き完全ワイヤレスイヤホン with Alexa|グレーシャーホワイト 【Amazonでチェック!】