約3割の人が経験あり! 好きな人が愛おしすぎて購入した”あるモノ”とは

好きな人に少しでも近づくために、ひっそりとやっていること。

ネット通販をする女性

好きな人が持っているものは、それさえも愛おしく思えてくるのではないでしょうか? 我慢ができずに、同じものを購入した経験がある人もいるようです。


■約3割、好きな人と同じ持ち物を購入

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、好きな人の持ち物と同じものを買った経験があるか、調査を実施しました。

好きな人の持ち物と同じものを買った経験があるグラフ

その結果、「買った経験がある」と答えた人は、全体で33.7%。

fumumu取材班は女性たちに、好きな人と同じものを買ったエピソードを聞きました。


関連記事:会社の先輩とサウナに行って… 人から薦められて好きになったもの

①先輩のつけている香水を

「仕事ができて優しい会社の先輩に、ずっと憧れを抱いています。そんな先輩は、いつもいい香りがするんです。その香りの正体が気になって、先輩にどんな香水をつけているのか聞いてみました。


そして先輩が教えてくれたものと、まったく同じ香水を買ってしまったんです。しかしさすがに、会社には先輩がいるので同じものは使いにくくて…。


プライベートで、ひっそりとおそろいの香りを楽しんでいます」(20代・女性)

続きを読む ②片思い相手がいつも飲んでいる

パール金属 そうめん流し器 Mサイズ 流氷 しろくま【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事