約3割の人が経験あり! 好きな人が愛おしすぎて購入した”あるモノ”とは

好きな人に少しでも近づくために、ひっそりとやっていること。

②片思い相手がいつも飲んでいる

「同じ職場の気になっている男性は、毎日のようにエナジードリンクを飲んでいます。しかも、いつも同じものを買っているんです。憧れの人が飲んでいるものに、私は興味を持ちました。


私は他のメーカーのエナジードリンクのほうが好きだったのですが、その人と同じものを買って飲むようにしたんです。


些細な変化に誰も気づくことはありませんが、同じものを飲んで自己満足しています」(20代・女性)


関連記事:誰にも言わずに心に秘めて… 約4割の人が経験している苦しい片思い

③好きなアイドルの私物を特定

「私はあるアイドルが好きで、もちろんグッズなどは購入しています。しかしそれだけでは満足できないのか、SNSにアップされた私物で気になるものがあれば特定して買うこともあります。


同じようなことをしている人は私だけではないので、他のファンの人が特定してくれている場合もあって…。『どうやって見つけたの?』ってレベルのものもあって、ファンの力はすごいと思いますね。


よく考えれば、そのファンの人たちともおそろいになってしまうのですけれど…」(20代・女性)


同じものを持ちたい気持ちはわかりますが、相手に嫌がられてしまう場合もあるので、やりすぎは禁物です。

・合わせて読みたい→誰にも言わずに心に秘めて… 約4割の人が経験している苦しい片思い

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年2月11日~2022年2月12日 調査対象:全国10代~60代の男女1,000名

パール金属 そうめん流し器 Mサイズ 流氷 しろくま【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事