マヂラブ野田、倒れていたおばあちゃんを背負って救助 「マッチョは人助け」

野田クリスタルさんが、倒れていたおばあちゃんを助けた本当の理由とは…?

野田クリスタル

9日深夜放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にマヂカルラブリー・野田クリスタルさんが出演。

筋トレをしたことが、人助けに繋がったというエピソードを明かしました。


■筋肉がついて嬉しい芸人たちが集結

同日の放送では、「筋肉ついてウレシイ芸人」として、中川家・剛さんを筆頭に、野田さん、ジャングルポケット・おたけさん、ダイアン・津田篤宏さん、ガリットチュウの2人、アンガールズ・山根良顕さんの7人が集結。

マッチョ芸人とまでは呼べないものの筋トレを行い、筋肉がついたことを喜ぶ芸人たちが集められ、筋肉自慢や筋肉あるあるについてトークを繰り広げました。


関連記事:アンガ山根、見違えるほどの肉体改造に称賛の声 「すごすぎ」「全然ちがう…」

■駅までおばあちゃんをおんぶして運ぶ

各々が「筋肉をつけるためにしていること」や「筋トレあるある」について話すなか、野田さんは「あるあるというか」と前置きしつつ、「目の前でおばあちゃんが倒れていたので、おんぶして駅まで連れて行った」と、体を鍛えていたため、人助けができたことを明かします。

体を鍛え始める前なら、「引っ込み思案で声をかける勇気がなかったんですけど…」とも話す野田さん。筋トレを行うことで、自信がついて引っ込み思案が治ったのかと思いきや…。

続きを読む ■「マッチョは人助け」

野田の日記 -2006-2011(はじめのほう)それでも僕が書き続ける理由【Amazonでチェック】