スタバでミネラルウォーターを買ったことある? 「知らなかった」の声も…

スターバックスで販売されているミネラルウォーター。よく飲むという人に話を聞いてみると…?

定番のドリンクメニューから、小腹を満たすにはちょうどいい量のフードメニュー、さらには季節限定のメニューまで、魅力的な商品にあふれている、スターバックス(以下、スタバ)。

しかしなかには、意外と知られていないメニューもあるようです。


■購入経験者はごくわずか

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,590名を対象に「スターバックスで注文する商品」について、意識調査を実施。

スタバでミネラルウォーターを買ったことがある人

その結果、「ミネラルウォーターを注文したことがある」と答えた人は、全体でわずか3.1%でした。



関連記事:水道水から「赤黒い虫」が大量に… 韓国・仁川の他にソウルも被害

■「ミネラルウォーター結構飲む」男性を発見

やはり、スタバでミネラルウォーターを購入する人は少数派のようですが、では一体、どんな人が購入しているのでしょうか? ネット上では「ミネラルウォーターが売ってるなんて知らなかった!」という声も見受けられます。

この記事を書こうとしている途中、編集部内で雑談していると、ある男性記者(30代・男性)が「俺、ミネラルウォーター結構注文しますよ!」と発言。聞けば、少なくとも月に一度は注文するそうです。

「ライターという取材の多い職業柄、あちこちのカフェに行くんですけど、日によっては『朝イチで取材⇒カフェで作業⇒取材⇒カフェで作業』みたいなこともあるんです。


そうなると、1日に複数回カフェに入るわけで、コーヒーも複数回飲むことになる。コーヒー好きだから全然いいんだけど、日によっては『でも、今日は水でいいかな……』という気持ちになることもあるんです。朝イチで働いたせいで、胃の調子が良くない日もあるじゃないですか。


たぶん、ミネラルウォーターを注文する人って、自分みたいに1日に複数回利用する人じゃないかな?」

続きを読む ■飲みやすい軟水タイプでお気に入り

富士ミネラルウォーター 500ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)