オードリー春日、職質を受け「春日です」と訴えるも… 警官からまさかの反応
オードリーの春日さんが、過去に恥ずかしい思いをしたと語る職務質問とは…
7日、お笑いコンビ・オードリーの・春日俊彰さんが、『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。
過去に職務質問を受けた際のエピソードを明かしました。
■「春日です」と伝えるも信じてもらえず
同番組の「クイズッス!」のコーナーにVTRで登場した春日さんは、過去に職務質問にを受けたことがあると告白。
当時、衣装を持って移動していた春日さんは、荷物の提出を求めらた際に、トレードマークである「ピンクのベスト」を提出。警察官に「春日です」と伝えたそうですが、「そんなバカな」と本人であると信じてもらえなかったそう。
「駅の構内だったから、バーッて出されて、ブワーッて見られて恥ずかしいなって…」と当時を振り返った春日さん。
「さすがにトゥースまではやらなかったんですけどね」と冗談交じりに明かし、横で話を聞いていた相方・若林正恭さんは思わず苦笑いする展開となりました。
関連記事:オードリー若林、相方のコメンテーター「イケると思う」 その理由に春日は苦笑
■春日さんは「オフのときと全然違う」
スタジオでVTRを観ていた、MCの加藤浩次さんは、「分かるわ」とコメント。
「全然違うじゃん、(テレビ)局入ってくるとき」と、プライベートの春日さんがテレビの姿と全く違うことを明かし、“天の声”こと、南海キャンディーズの山里亮太さんも「確かに」「テンションが真逆ですからね」と明かします。
さらに、スタジオにいたタレントのヒロミさん、日本テレビアナウンサーの岩田絵里奈さんも2人の意見に共感。岩田さんは、「(春日さんが)オフのときと全然違う」と述べ、以前、春日さんのオンとオフとの違いに「『一緒に(番組)やってたよね?』って錯覚に陥る…」と感じたとも明かしました。
- 1
- 2