鬼越トマホークが考えた“和田アキ子の代役”をさんま絶賛 「研究熱心やから」

鬼越トマホークが“ガチで考えた”という、黒柳徹子さんや和田アキ子さんの代役にふさわしい芸能人とは…?

和田アキ子

5日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)に、お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多さんが出演。

このご時世に必要となる“人気芸能人の代役”を考える企画に、多くの注目が集まりました。


■ガチで考えた「黒柳徹子の代役」

まず、鬼越トマホークの2人が“ガチで代役を考えてきた”として切り出したのは、なんと黒柳徹子さんの代役。

これには、番組MCのマツコ・デラックスさんと明石家さんまさんから、「徹子さんの代役なんている!?」「(『徹子の部屋』は)大変どころか休むと思うよ」といった声が。

しかし、鬼越トマホークの2人いわく、徹子さんの代役に求められる、かわいらしくて品があり、視聴者を惹きつける「丁度良く空気が読めないキャラクター」を持ち合わせた女性芸能人が、ただ一人いるといいます。


関連記事:鬼越トマホーク、久慈アナを泣かせてしまいガチ焦り 謝り続ける事態に

■「菅野美穂」にさんまも納得

その人物とは、女優の菅野美穂さん。

マツコさんからは「意外すぎる!」と驚く声が上がりますが、さんまさんは静かに頷き「ワクワク感あるな、確かに菅野美穂ちゃんしかいないな!」と、この人選に納得。

誰からも愛される人柄と可憐さ、そして絶妙な天然キャラクターを持ち合わせ、「何をやっても高感度が落ちない」ところが、ポイントになったよう。

はじめは驚いていたマツコさんも、「本当そうかも。徹子さんの後は菅野美穂ちゃんかも」「この分析すごいわ」と感嘆の声をこぼしていました。

続きを読む ■アッコさんの代役は「意外な女性芸能人」

マツコの何が“デラックス”か?【Amazonでチェック】