高橋真麻、少なめにしたはずの朝食… カロリーを計算した結果に驚き

食レポの仕事に備えて、朝食を少なめにしたという高橋真麻さん。しかし、カロリーを計算してみると…?

高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、6日に自身のAmeba公式ブログを更新。

“少なめ”にしたはずの朝食のカロリーを計算してみたところ、想定外の事態に驚く声が上がっています。


■ロケに備えて朝食は少なめに?

同日のブログ記事にて、「今朝は静岡でロケです」と明かした真麻さん。

「新幹線ですぐ着く上に着いたら食レポがたくさんなので、今朝は少な目に」と、新幹線の車内で朝食を取る様子を公開しました。

写真には、スターバックスのカップと、野菜とたまごなどが入ったサンドイッチ、そしておいしそうな「胡麻せん」が写っています。


関連記事:高橋真麻、子育てについて語る 育児では「赤ちゃん言葉を使わない」?

■カロリーを計算してみた結果…

食レポの仕事に備えて、控えめにしたというこの日の朝食ですが、真麻さんはその後「ヘルシーだと思っていたのに!!」というタイトルでブログを更新。

「少な目、といっても サンドイッチ454kcal 胡麻せん286kcal グランデソイラテ267kcal 全部で1007kcal!!」と、想像以上にハイカロリーだったことが判明してしまいます。

これには「少な目ヘルシー朝食と思っていたのに、こってりラーメンと同じくらいだったとは…」と真麻さん。

一見ヘルシーなサンドイッチやソイラテも、意外とカロリーがあったのですね…。

続きを読む ■ファンも共感「わかります…」

CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】