散財、金欠、借金… お金のトラブルが絶えない人の部屋とは

何かとお金で頭を悩ますことが多いのはこのせいかも。

財布
(Doucefleur/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「服やバッグを衝動買いしちゃって、給料日までどう過ごそう…」「友人に借りたお金を返さないといけないけど、お金がない…」と、何かとお金で困ることが多い人もいるはず。

だらしない金銭感覚をどうにかしたいのに直らない…という場合、元からの性格もありますが、もしかしたら家の中の環境が問題なのかもしれません。

そこでお金のトラブルが絶えない人の部屋についてご紹介します。


■汚い玄関は金運も対人運も失う!

風水において、玄関は運気の入り口! 家の中でも一番といっていいほど大事な場所です。ですので、汚くて暗い玄関は、金運に限らず、対人運や仕事運、恋愛運など、あらゆる運を失うと思ってください。

毎月散財して金欠だの、ギャンブルにハマって借金だの、何かとお金に困っている人の家の玄関は往々にして汚いことが多いです。

自分を立て直すためにも、まずは玄関を綺麗にしましょう。


関連記事:お金がたまらないのは家が原因!? 風水的にみる金運のない家の特徴

■蓋なしゴミ箱、便器の蓋開けっぱ

仮に玄関が綺麗でも、家の中に蓋なしゴミ箱があったり、常に便器の蓋が開けっぱなしな状態では金運もダダ下がりで、お金のトラブルも増えかねません。

いちいちゴミを捨てるたびに蓋を開けるのは面倒かもしれませんが、運気を考えるのであれば蓋付きゴミ箱を買うか、蓋的なものを被せてください。また便器も毎回ちゃんと閉めましょう。

続きを読む ■キッチンに通帳やお財布を置く

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

おすすめ記事