あなたも見られている? 約半数がファッションの参考にしている人は…

ファッション雑誌や芸能人の着こなしも気になるけれど…。

街中を歩く女性

おしゃれな人がいれば、無意識に目がいくものです。そして自分にもできそうな着こなしであれば、その人のファッションを参考にしようと思うでしょう。


■約半数、街中で見た人のファッションを…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,669名を対象に、「ファッションについて」の意識調査を実施しました。

街で見かけたおしゃれな人のファッションを参考にした経験があるグラフ

その結果、「街で見かけたおしゃれな人のファッションを参考にした経験がある」と答えた人は、全体で49.7%。

fumumu取材班は女性たちに、街中で見ておしゃれだと思った人の特徴について聞きました。


関連記事:男ウケは狙ってない! 男性に言われてイラっとしたセリフ

① ファストファッションなのに

「繁華街を歩いているときに、前から歩いてくる女性に目がいきました。なぜ気になったかというと、私が持っているものと同じトップスを着ていたからです。


ファストファッションブランドのものなので、同じものを持っていても不思議ではありません。ただその人が違うのは、同じトップスをおしゃれに着こなしているところです。


コーディネートがものすごく上手で、『おしゃれは価格ではないんだな』と改めて思いました」(20代・女性)

続きを読む ②きれいな色の派手髪

BEST HIT! 小顔ヘアカタログ 2022【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)